ヲタクは平穏に暮らしたい

健康的で平穏な暮らしのヒントをお届けします。

アロニアの凄すぎる3つの効果を徹底解説!

 

f:id:tebukuronosenkusha:20170305124822j:plain

ブルーべりやラズベリー、ゴジベリーなど、日本でも体にいいとされる果実の商品が数多く販売されています。(関連記事:クコの実(ゴジベリー)の効能は? 副作用があるって本当?

そんな”ベリー系”の果実の中で最近、「アロニア」が注目されつつあるようです。いったいどんな健康効果があるのでしょうか?

今回は、「アロニアの凄すぎる3つの効果」についてまとめていきます。

アロニアの5つの効果 

 1.目の機能を改善

f:id:tebukuronosenkusha:20170304154255j:plain

アロニアには、目にいいとされる「アントシアニン」という物質をブルーベリーの倍以上含んでいるとされています。そのため、アロニアを摂取することで目の働きを良くしたり、眼精疲労を改善したりする効果が現れるのです。

2.アンチエイジング

また、アロニアにはポリフェノールもたっぷり含まれています。そのため、抗酸化作用や老化防止効果で、アンチエイジングが期待できるというわけです。

食物繊維を含み、便秘の解消にもつながるため、肌荒れ対策としても有効だと言われています。いつまでも若々しい肌を保ちたい女性には嬉しい効果ばかりです♪

3.代謝を良くする

 さらに、アロニアには脂肪燃焼効果があるとされるカロテノイドが含まれています。そのため、メタボ予防ダイエット効果があるとされています。特に、30代以上の大人の人たちの悪くなった体の代謝をアップさせてくれる効果もあるそうです。

どこで買えるの?

……こういった様々な効果があるアロニア、ぜひとも摂取して健康で若々しく生活していきたいものですね♪ ただ、知名度的には低く、あまりお店やスーパーなどでは見かけないイメージがあります。

f:id:tebukuronosenkusha:20170305134553j:plain

ただ、最近になってようやくその凄さが知られるようになってからは、お菓子やジュースなどの商品が徐々に売られるようになってきているみたいです。 また、アロニアを含んだドリンクやサプリメントはネットでも手軽に買うことができます。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は健康効果や美容効果が見込まれている「アロニア」に関する情報をまとめてみました。美容や健康に気を遣う女性の方にはぜひ試していただきたいですね♪ 

また、美容・健康に関連して、最近では女性の間で「ザクロジュース」も人気のようです。あわせてチェックしてみてください。

 ●おすすめ記事

ザクロジュースの効果や効能、副作用についてまとめてみた - ヲタクは平穏に暮らしたい

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。